

Swainマッチアップ

毎日仕事が忙しくて、LoLをあまりやれなかったこの一ヶ月。

月曜に休みをもらって四連休を作ったけど学祭行ったりして結局そこまでやれてない。

昨日の夜はそこそこやれたけど知り合いにadcは行くなといわれて悲しかったw

結局topでtank Choをやらされ、レーンで勝っても大して戦局に影響与えられなかった。

対面を潰すことはできてもTPするタイミングがいまいちだったり、ロームすることもできずな状況が多かった。


メインのSwainである程度マッチアップが確立できてきた気がするのでメモついでに書いてみる。

Mid対面
余裕な対面
Vladmir
やや有利
Ahri、Yasuo、Fizz、Malzhar、Zed、Akali、Kassadin
五分
Oriana、Vel、Diana、Veigar、Shyndra、Ekko、Anivia、Talon、Kayle、Zyra
やや不利
Heimer、Morgana、Annie、Leblanc、Viktor、Ziggz、Xerath
無理
Cass、Cho、Azir、Lux、Panth

あまり対面したことがない相手は五分になってることが多い。

有利な相手には出していける。

抜けてるやつは対面した覚えが無い。

Top対面
余裕
Vladmir、Tryndamere、Maokai
やや有利
Yasuo、Fizz、Mundo、Malph、Shyvana、Teemo
五分
Volibear、Renekton、Lee、Rengar、Yorick、J4
やや不利
Irelia、Jax、Garen、Gnar、Sion、GP
無理
Darius、Riven、Panth、Cho、Wukong、Shen、Fiora

Igniteを持たれるとRenekと刺し違える可能性がある。

Irelia JaxはSheen持たれるとバーストで溶かされる可能性がある。

Garenはハラス勝ちできないから相手にファーム有利取られやすい。

Sionはレーン押し込まれて戦闘拒否される。

対面したことない相手は抜き。

ざっとこんなんかなーと。ほぼ体感。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あず

Author:あず
サブカルと旅行が好きな大学生です
愛車はSpecializedのTC
好きなゲームはポケモンやえっちいものまで
Twitter ID:azrael501

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
