

MH4G現状

月に三回ぐらい更新するのを目標としてるけど結局更新しないまま月一になってるこのブログです。


近況①モンハン買ってG3まで進めた。

G級に入ったばっかりのときはきつかったけど今は順調に装備も整え始めてる。
双剣・ヘビィ・大剣をメインにスラアクはたまに使うぐらい。

双剣の新モーション(鬼人強化時の武器出しorフィニッシュ)が楽しいしめっちゃ強いと思う。
今まで転倒させても尻尾や頭に満足に乱舞できなかった相手にきっちり攻撃が当たる。
尻尾も切れるし張り付き、離脱がとてもスムーズ。

ヘビィも相変わらず火力高い。
上位ボウガンでもG級で通用するぐらい強い。
ジンオウガの雷球飛ばしが色々増えてたのに被弾してたけど、慣れれば問題なかった。

大剣は結局4で睡眠の理想武器が出なかった。
発掘→ゴア→アーティって変えて使ってるけど安定感は一番ある。
ディアX頭銅がディアノーマルとスキルスロット変わらないからそのままアップグレードできるけど頭がダサすぎる。
匠・抜刀技・耐震・納刀・集中の安定スキルでガンガン押せる。

村クエは師匠からの挑戦状以外をクリア。そんでもって軽く下見した。
場所は闘技場、最初は二匹同時。倒してないからわからないけど、時間経過+一体倒すで乱入だと思う。
極限状態なのはジョーのみっぽい。なのでディアに苦戦すると思うけど双剣でやりたい。

闘技場のスイッチで柵が起動して分断できる。大体三分持続。再稼動まで一分。
この柵で分断すると、柵の向こうのモンスターはこっちを見失う様で、煙球のタイミングに利用できる。
倒した後も安全に剥げるけどこいつらの素材もうおなか一杯。

初期位置が手前セルレ、奥ディア。よっぽど運が悪くない限りは同時に発見されることはなさそう。
アイテムをしっかり持ち込んで、分断や煙球しっかり使えば大丈夫だと思う。
本当なら極限解除する石を二つ持ってからやりたいとこだけど、そこまで問題にならないと思う。
元々ジョーはやわらかいし、動きは慣れてるはず。

モンハンはこんなとこ、集会所はあまりやってない。


夕莉の抱き枕来たとか、某抱き枕メーカーの対応微妙とか書きたいことはあるけど明日早いので寝ます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あず

Author:あず
サブカルと旅行が好きな大学生です
愛車はSpecializedのTC
好きなゲームはポケモンやえっちいものまで
Twitter ID:azrael501

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
