

近況報告

GWも迫ってきた今日この頃です。

今月の残る予定は新歓の手伝いやコミ1・キャラ1ですね。


新歓に関しては、一応引退はしたけれど手も足りないようで、お節介をしに行こうかと。

安く肉食えるっていういい機会でもあります。

去年の秋に代が変わったんですが、今の運営がもうちょっとまとまってくれるといいなぁとか思ってます。

諸事情で二年間運営に携わってきたのもあって、その楽しさをもっと味わってもらえたらいいなーと。


コミ1・キャラ1はいわゆる春コミケになってしまいました。

コミ1は例年通りなんですが、キャラ1はドリパが中止になった代わりで、それが同じ日程に重なってしまったから大混雑が予想されます。

自分が参加する予定としては、

コミ1→ネコトキシンと立花ねお辺り

キャラ1→alcotを中心に

大体こんな感じです。抱き枕に関しては枕で新作出ますが、コレジャナイ感があったのでスルーしています。

むしろ雫の買い足しでもしようかなーというぐらい。

魔女こいが延期になったので少し財布事情が緩くなりました。製作している方々はとても苦心していると思いますが、正直助かりました。

来月の発売を楽しみにしています。

来月は魔女こい、南十字~を購入予定です。どちらも理由は明白ですね。


シュウカツ!に関しては三歩進んで二歩下がる、状態です。

最終が1つ、三次で落ちてしまったのが1つ、後は一次とかです。

最終で受かれば気持ち楽になって今後に臨めます。

せっかくの機会なので多くの会社を知り、今後の参考にしていきたいと思っています。

決して授業をさぼれるからといった理由で説明会などを受けているという訳ではありますん。

授業も今年は週2なのでさぼるほどでもないです。


周りで決まっている人を見ると、やっぱりこいつは決まっているか、と納得することが多いですね。

ちゃんと人格なり意見をしっかり持っている人が多いと思います。

意識高い()とかあたふたしている人はあまり受かっていない印象。

色んな人に声をかけて頂いていますが、私は自分のペースを保ってやっていこうと思います。


MH4Gの新しいPVが出ましたね。→公式

動画はこちらから→動画

公式開いても今はトップで自動再生されるようです。

今までのモンスターが復活+MH4のモンスターの亜種が登場といったところでしょうか。

ディアブロスだるいなぁ・・・。ランスでも始めるか。


最近理想ではないものの、麻痺双剣を引き当てました。

匠使って白がちょっと付く、青運用ですが攻撃力と麻痺でとても使いやすいです。

段差があれば乗り+麻痺+罠で運用もしやすいです。

最終目標は刀匠+麻痺+切れ味一定以上なのでそうそう引けないと思いますが、4Gまでに出ればいいと思います。


ブレイブルーは家庭用6段に何とかなりまして、トレモに励む毎日です。

地味な練習をひたすら繰り返すことがレイチェル上達の道なので対戦ほどほどにやっています。

テルミにザンロウガrc>OD>6D>ジャガク>ブレンセンを自然に使われたときはあったまるよりすげぇってなりましたね。

カグラのファフナーが高性能でやばいなーとか、ラグナCIDを相殺して蛙始動しても結構安いなーとか日々知識を増やそうとしています。


νも練習し始めたんですが、レイチェルに比べるとコンスタントに火力出せていいなーと思いました。

その代わり飛ぶかどうかの読み合いがとても重要です。失敗するととても悲惨。

ゲージも貯まりやすいとは感じなかったし、CTでどんどん吐くのでコンボ選択も難しいですね。

対空手段で6A、2CするよりAアクトで逃げるほうが楽な今日この頃。

段位も初段まで上げたいけど、入門~級はオンライン全然いなくて大変です。

居ても外人かサブキャラなので回線が弱くてラグるか、一方的にぼこられることが多いです。

初段まで上がれば後はぼちぼちいると思うので、そこまでの辛抱でしょうか。


戦国大戦も始めてみました。こんな時期にです。

親しい友人がやっていたので、興味があったっていうのもありまして。

私が比較的に通いやすいゲーセンが1セット400円(実際にはそれ以下)でプレイできて排出もあるのでそこで地道に練習していきます。

しばらくは群雄伝をやって、慣れたいと思います。

槍撃でねぇ!乱戦ばっかでどうしたらいいかわかんねぇ! まだまだこんな状態です。

週に2セットぐらいやっていくつもりです。明日とかにでも。


クロデはちょっとずつやってますけど、いい感じですね。

ヒロイン全員の抱き枕に期待しています。

レビューに関しては全キャラ終わってから。

全キャラ攻略するのは最近なかったからちょっとお得感。

世界と世界の中心で、も最後のルートの途中で放棄してますし。


そこそこの文量になったと思うし、ひとまず更新したということで以上で。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あず

Author:あず
サブカルと旅行が好きな大学生です
愛車はSpecializedのTC
好きなゲームはポケモンやえっちいものまで
Twitter ID:azrael501

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
