

アケコン買い替えた

いきなりだけどアケコン買い換えました。

BBでどうにも安定しないコンボがあって、拾いは良いとしても微ダだけはどうにもならなかった為購入しました。


今まで使ってたのがELECOMのUSBアーケードスティック。

DSC_0002_convert_20131109221245.jpg

DSC_0003_convert_20131109221427.jpg


某家電量販店で購入。アケコンの入門として安いのを選びました。

結果的に分かったことは、遊びが大きいことなどのレバー関係が微妙ということでした。

1379の位置が非常に入りにくかった。236(波動)や632146は問題なかった(ゲームの補助のおかげ?)けど443Cがきつい。

ついでに623(昇竜)も入りにくかった。これらがコンボ精度を落とした原因になると思う。

かといって良いアケコンに購入したからといって完璧になったわけではないwwwwまだまだダメダメなのは確かである。


今回買い替えたのはHORIのリアルアーケードPro.VA SAを選びました。

DSC_0004_convert_20131109221931.jpg

DSC_0005_convert_20131109222436.jpg


小売価格が12000ぐらい。尼で9000円ちょい。某家電量販店でもポイント含めれば尼と同等だったので某家電量販店で購入。

これ持って徹夜カラオケ行くという苦行も果たしました。

店頭にディスプレイがあったので他の製品とも触って比べたところ、レバーの硬さやボタンの押し具合が結構違うと素直に感じた。

その中で一番いいと思ったのがこれでした。

本体の大きさや重さ、ボタンの位置なんかも色々考えるところがありますね。

もっとお金出せばいいのがあるかもしれないけど、さすがにこれ以上はお金が出ない。


実際に置いてみるとこんな感じ。

DSC_0006_convert_20131109222913.jpg


比較物がないからわかりにくいかもしれない。

実際家で使ってみて、やっば違いはあると思った。

端での空Aロベを含めたコンボも安定してできる。対戦でできるかどうかは別ですけども。

個人的にPSボタンがついてるのもありがたかった。

今までの奴はついてなかったのでパッドで一々終了しなければらなくて、少し煩わしいと思っていた。

連打機能は使わないからわからん。

ディスプレイはデスクトップと共有、最近調子悪いので基本はノートで作業。マウスが二個あるのは二台あるから。

画面はすぐ切り替えれるのでとても使いやすい。

PS3の音声はアンプで一度ノートに取り入れ、再出力。スカイプと同時に使うときに音量調整できるのでとても重宝しています。

PS3だけじゃなく3DSなんかの音声も一度ジャックで取り込んでやってることが多いですね。

マイク通して聞くと嫌かもしれないし。アケコンの音?知らんなぁ。


さて、こんなもんか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あず

Author:あず
サブカルと旅行が好きな大学生です
愛車はSpecializedのTC
好きなゲームはポケモンやえっちいものまで
Twitter ID:azrael501

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
