スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモとか旅行報告とか

深夜だけど他のモチベが低いので更新。

前回の記事が10/8でした。それもとりあえず更新っていう感じで北海道の報告してなかったです。

北海道に関しては最近ツイキャスしたのでまぁいいかなとは思いますが、いつかちゃんと記事にしてまとめなおしたいです。

今回書くのは最近行った東北です。それとブレイブルーの自分用のまとめ。それと他のゲームの近況。

東北といっても盛岡、仙台だけなんですけどね。

そんじゃ一応書いていきますか。


今までサークルの面子でも合宿ぐらいでしか集まってなかったので、代も次に移り時間が少しできたのでどうにか東北へ行ってまいりました。

今までは自転車中心で考えていたけど、今回は移動範囲や時間も考えて車。

車持ってないのでレンタカーで借りました。シ○ンタという車種で七人乗りです。

これに男が六人も入るのだからそりゃ狭いわ。荷物もどうにか積んでる感じでした。

借りた車の不満点としては、カーオーディオがCDしかなかったこと。

AUXとかの外部端子も付属されておらず、Bluetoothも対応してなかったので途中のコンビニで買うハメになりました。

しかもその買ったコードが接触不良の様で音が結構切れるという事態に。これ一つで旅行が左右されるわけじゃないけど今後は気をつけておこうと肝に命じる。

深夜に東京を出発し、朝に盛岡へ到着。ここの間俺がずっと運転。高速は空いてたし走りやすかったから眠気との戦いって感じだった。

適度にトラックを抜きつつ二、三時間走って休憩といった形で走行。それでも前日普通に活動した後だから疲れるわ。

盛岡から龍泉洞に向かう途中の湖で交代してもらい、龍泉洞までは寝てました。

DSC_0003_convert_20131105020745.jpg


龍泉洞は思ったほど綺麗という感じはしなかったけど、水が作り出す風景と地下水に感心しました。

DSC_0016_convert_20131105020837.jpg


ちなみに俺は地下水とか地下で繋がっている湖っていうと忍野八海を第一に浮かべます。

忍野八海は本当に水が澄んでいて、地上から不快所まで見ることができて絶景だと思う。


龍泉洞の後、盛岡まで運転をお願いし、再び惰眠を貪る。さすがに疲れてたわ。

盛岡ではわんこそばを頂いた。一度経験してるし、運動もそこまでしなくなったので60杯で終わりにした。

DSC_0024_convert_20131105020915.jpg


前回は86だけど、流石に状況が違うからなぁ。

普通にてんぷらそばでも食べようと思ったが他がわんこそばなのに一人で食べるわけにも行かず、流されてしまった。

その店の最高記録は500杯を越えるらしいけど、流石におなか大丈夫かと心配してしまうわ。



盛岡でわんこそばを食べた後は運転を交代。他の人は腹いっぱい食べてきつそうだったしね。

花巻にある大沢温泉に移動し、gdgd過ごす。着いて一時間ぐらい値落ちした。

温泉入って、夕飯食べて、ぐっすり睡眠。合宿じゃないけど旅行とか行くと生活習慣直る。

一応卓球もした。スポーツはやるとなるとガチでやってしまう。楽しいからいいけど。

そこの温泉には混浴あったけどまぁ何もないしそもそも入ってないので書くことなし。

前に来たときは入ったけどね。何もなかったが。


翌日、大沢温泉を出発し、カーオーディオをコンビニで購入して平泉・中尊寺へ。以降全部運転。

世界遺産やあまちゃんの垂れ幕とか出していてそうなんだなぁという感想。

DSC_0028_convert_20131105020942.jpg


中尊寺も紅葉が始まっていて、冬に来たときとは違った風景を見ることができた。

昼食はそこでてんぷらそばを食べたわけだが、量より質だなぁと実感し、おっさんになったなーと思った。

中尊寺の後は毛越寺や厳美渓によりつつ中山平温泉へ。

ちょっとトラブルがあって宿が変わったんだけどとても良い旅館でした。

ここ数年間安くて、屋根があって、シャワー浴びれて寝れればいいという宿ばっかに泊まっていたからちょっと新鮮だった。

今回はちょっとお金出しただけあって、サービスも食事も温泉も楽しめた。

DSC_0099_convert_20131105021056.jpg


ここの飯でもお代わりをあまりしようと思わなかったことからもちょっと志向が変わってきたな、と。

日本シリーズを皆でみたりのんびり過ごしました。


最終日は周辺の紅葉などを見つつ、仙台に寄り、牛タンを食べてきた。

DSC_0110_convert_20131105021130.jpg


紅葉や渓谷の風景を見るために結構な人がおり、中には自転車で来ている人も居て親近感を覚えつつ、ここまで走るってなかなかだなーとか思ったりした。

牛タンは駅ビルの店で。安定だし。そんでもって奮発して2000円のメニューを注文。

DSC_0123_convert_20131105021151.jpg


値段するだけあってとてもうまかった。ダシの入ったトロロとお代わりのサービスと共に堪能。

昼間っから酒飲みたくなるね。

昼食後、仙台の駅周辺でサークルのOBの人と偶然遭遇するという奇跡的なこともあったりした。

昼過ぎに仙台を発ち、東京へと出発。いくつかの渋滞を乗り越え、ちょくちょく休憩しつつ首都圏へ。

首都高の渋滞に巻き込まれ、時間を消費しつつどうにか到着。

首都高の運転は神経使うね。合流が他と違ったりするし、色々めんどくさい。その割に制限速度80kmとかになってたりするから不思議である。ていうか構造ミスだろ。

レンタカーを返し、久しぶりに寄ったKFCで夕飯を食べて解散。

費用的にもそこそこ安い割に広範囲を回れたと思う。

時間に縛られるのはやっぱりしょうがないけど、プレッシャーあるなー。

白神山地とか行きたいところは尽きないし、時間と金があればどこにでも行くわ。

車があれば車中泊しながら旅するのもよさそう。来年までしかそういうことはできないから今のうちに色々考えておこう。

海外にも行きたいし、今更になって大学生活を短く感じてる。


以上が東北旅行の記事かな。以下はゲーム関係。やっぱりゲームは好きだしやりたいと思うわけで。

前回の記事が10/8でポケモンXY発売前だった。やっぱりポケモン買いまして、ぼちぼちやってます。

Yを買ったわけだけど、メガバンギやメガカイロス、噂になっているメガラティオスは羨ましいなー。

厳選環境は揃ったけど、育成環境が揃っていないので本腰を入れてできないという状況です。

メガリザYやメガクチートを育ててみたけど、強いけどやっぱり付け入る隙があるな。

5Vが量産できるのはありがたいし、夢特性の孵化も楽になってかなり捗る環境ではあるんだけどね。


モンハンはDLCが来たらちまちま進めてます。

クシャ倒してゾディアックシリーズ作ったり(全身ではないけど)、飢餓ジョー倒してみたり。

飢餓ジョーは体力高いのと、謎の転びで捕食ってのが多いぐらいでそこまで面白くなかった。

装備も良いものができるわけじゃないけどギルチケG稼ぎにはいいんじゃないかな。

ゾディアックシリーズの胴や腕はとても役に立ってて、舞踏家・通常・装填数なんかがホイホイ付くからかなり良い。

通常はキティとゾディアック、貫通(汎用)はダレン砲に貫通・フルチャ・回避距離・防御小・反動1の装備が安定かな。

ソロでやるときはダオラ砲に持ち替えたりするけど、大体この二つで運用してる。

双剣はDLCの火・爆破の双剣作ったけどまだ使ってない。実際どうなんだろうな。

あまり双剣を担ぐことがなくなってきたのがまた悲しい。キティとか乗りや定点狙える相手には担ぎたいけどクシャやジョーにはヘビィとスラアク安定です。


先月末にBBCPも発売され、こちらも練習中。

前作に引き続いてレイチェルを使用。システム面の変更や技性能の変更に戸惑ってます。

5Bに風吹かせることや微ダ3C、5B>空Aロベ3Dなどを練習中。まだまだ対戦するには遠いけど、地道にやる。

他のキャラも多少触って、面白そうだけど中途半端になりそうだからちょっと置いてる。性能や硬直なんかは軽く知っておきたい。

ココノエのDLCもあるし、なんとも時間も腕も知識も足りないのでもっとやりたいが、アケコン深夜にやってると怒られるのでこの時間は自重してます。


さて、大体こんなもんかね。ここまで書いて三十分。現在二時。

画像入れたりしたら二時半になりそうな予感。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あず

Author:あず
サブカルと旅行が好きな大学生です
愛車はSpecializedのTC
好きなゲームはポケモンやえっちいものまで
Twitter ID:azrael501

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。