

ドラクラ買ってきた

正確にはPSNチケット。

ドラクラとはドラゴンズクラウンの略で2Dベルトスクロールアクションのゲーム。

詳細は公式とかwikiとかで確認してください。


土曜の早朝に購入し、ちまちま進めてきました。仕様キャラはエルフ。

縦軸の合わせ方、対地攻撃が難しい。矢も所持回数が少なくて使い切ったらドロップ待ち。

ボスや大型相手にはそこそこダメージ出るけど小型の群れには苦戦することが多い。

連射スキルが貫通効果無いのもあるけど。

スキルの進め方は割とスタンダートな形にナイフを足した感じ。

そろそろナイフの裏周りダメージが10k越えそうで楽しみ。


気になっていることとして、マルチプルを最大まで上げれば大型相手へのDPSは上がるけど、オイルと矢の消費効率との兼ね合い考えるとなんとも言えない。

サラマンドラオイル使用時の溜上○の時に

人↓↓↓ 人↓↓↓↓ 人↓↓↓↓↓ っていう感じに矢の数と火柱が増えるけど、それだけ攻撃判定の無駄が出やすくなるのが怖い。

ウサギなんかは当然火柱1しか当たらないし、4以上の火柱が当たることは珍しいんではないかと。

ただ、上昇中の矢と下降開始時の矢が一瞬で当たる相手なら火柱ではなく矢を中心に考えてもいいのかもしれない。

節約して火柱一個ずつという考えは時間効率があまりよくないと思うので使わないかな。

ひとまずマルチプルはスキルレベル2で止めとく予定。もっと収縮してくれればよかったんだけどね。


オンラインでやってて思うことがアマゾンまじつえーってこと。

雑魚ボス関係なく暴れまわっててすごい楽しそう。

ドワーフもトールハンマーとか強い印象がある。殴ってた相手が投げ飛ばされたりすると一瞬焦るが。

レベルを上げようと思えば一気にあがるし、ソロでも楽しめるので良ゲーかなと思う。

九月までは遊べると思うのでやりつくす予定。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あず

Author:あず
サブカルと旅行が好きな大学生です
愛車はSpecializedのTC
好きなゲームはポケモンやえっちいものまで
Twitter ID:azrael501

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
