

BBEX自分的メモ2

お酒入った状態で音ゲーしてもうまくいかないもんですね。やっぱり。

今日はゲーセンで指のlevel8の曲が数曲S評価まで到達できたので割と満足です。

ブレイブルーにはまったく関係ない話題ですね。


ブレイブルーにおける私の現段階の課題として
1、立ち回り(状況判断)
2、コンボ精度
3、起き攻め
以上が現在明白だと思う課題です。

1、立ち回り

相手によって動きを変える、状況によってはフェイントを入れるなど動き全般ですね。

どれだけうまくなってもついてくるものだと思うのですが、まだまだ未熟な私では問題点が多いと思います。

蛙設置からの対空だけでなく、南瓜による動作フォローや、そこからの固めなどの判断や展開がつかめていないと実感。

姫ダッシュを咄嗟に行ったり、3Dで突然中段しながら接近したり、逆に1Dで距離を離したり、覚えることや判断することは多岐に渡りますね。

2、コンボ制度

相手によって仕えるコンボを覚えても咄嗟に出ないというのが非常にもったいない。

1風で中央3kのコンボはぜひとも当てるべき。

端では5B>5CD+C>蛙>3C>Aロベ>5B>JC>J2C(LV2)5CCが安定しだしてなかなかいい感じ。

2風で3,5k程のダメージ+南瓜設置。南瓜設置後に蛙ゲージ復活するので蛙を更に設置して風フォローも可能。

端コンを発展させて、5B>5CD+C>蛙>3C>Aロベ>5B>JC>J2C(LV2)>JC>JC>アイリス>リリー>hj8D>Aロベスカ>J2C(LV3)>蛙>5CC>Aロベ まで来た。

Aロベ放電からAロベ>3C>アイリス>3Cって繋がるのだろうか。5CCはスカる可能性が高い。

放電まで繋がればゲージ60近く回収しているのでとても良い。

従来の5B>5CD+C>蛙>5B>Aロベ>6A>リリー>j8D>J2C2D(LV3)>蛙>5CC>Aロベ>Aロベ>3C>アイリス>3Cでも良い気がするが。

ダメージ的には前者が伸びるが最後がちゃんと安定するかわからない。後者も最後は安定しない時点でお察し。

ここら辺の安定が求められる。

ついでに5B>5CD>6C>JC>微ダ>5B>5CCの微ダも安定しない。微ダが入れば風が節約できるからどうにかならないかな。


3、起き攻め

ダウン取った後に起き上がり中段下段とかは引っ掛けにいけるけど、昇竜対策まったくしてない現状。

ついでに前受身の時の対処や、浮いてしまった相手への咄嗟のコンボが課題。

某チャートにしたがってやることを心得て体に刻もうと思う。


そういえばビックロでアケコン触ってきたけど、値段によってずいぶん感覚違うことが分かった。

高い奴は遊びが少なくて、1379も入力しやすかった。

今使っている奴が安物ってんもあるし、ヘタり始めたのもあるけど値段相応の価値はありますね。

3kと20kじゃ大違いも大違い。小さい奴は感覚狭かったけど、手が小さい俺なら割といけそう。

最近TLで流れてきた新しいアケコンもちょっと興味でてきたなーと。

アケコンといえば、裏側のラバーがそこそこ強い両面テープで本体とくっついているんだけど、プレイしているとそれが段々ズレてきて、少し浮くような感覚になってしまう。

さっさと瞬間接着剤で固定しないとな。


サムネ用

zipyaru-20110807-15-00099.jpg

天使ちゃんマジ天使。

白スクもいいと思いますよ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あず

Author:あず
サブカルと旅行が好きな大学生です
愛車はSpecializedのTC
好きなゲームはポケモンやえっちいものまで
Twitter ID:azrael501

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
