

C86も終わって

今年の夏も電気外祭り、コミックマーケット86が無事に終了しました。


今年は企業で買うものが特に無かったので同人中心に三日目に参加。

天気が曇りで気温もそこまで上がらず、過去に経験した夏コミよりも過ごしやすかったです。

始発最速到着の次々便ぐらいに到着してたので位置的にそこそこ良かったと思います。


成果は以下の通り。

DSC_0041_20140818135949b16.jpg

珍しく薄い本を結構買いました。一個適当に買ってアレっていうのがあるのでこれは知り合いにでも使ってもらおう。

WASABIさんの所で抱き枕買えなかったので、通りすがった杉屋さんで闇ちゃんを購入。

DSC_0042_20140818135951b5d.jpg

DSC_0044.jpg

翡翠もやばかったそうだけどこっちもやばかったよ・・・。


こんな感じで始発で買えないってなってしまうと、もうサクチケか徹夜ってなってしまうよね。

だからこそ徹夜も減らないんだろうな。私も次回からはサクチケをどうにか入手しようかと考えてしまう。

今までは企業中心だったり、ここまで大きいことが無かったからどうにかなってたけど、流石にコミケは無理だわ。

同人誌を買うだけならいいけど、メイン抱き枕だからなぁ・・・。

あまり余裕が無いので一枚か二枚しか買わないだろうけど、それでも始発で買えないとなるともうどうにでもなーれ。

ということで冬はもう少し計画的に動こうと思いました。


冬コミは28~30らしいね。大晦日を避けるらしい。

その頃も忙しいと思うし、来年からは社畜になってるので電気外行けるかどうか怪しいかもしれない。

オチもまとまってる感もゼロだけどこれで終わり。

八月突入

八月やっと入ったなーと思ったらもう二週目になりました。

日々忙しく生きています。やることやりたいことが多過ぎて良かったり悪かったり。


先日VA購買部に行き、昔買えなかった天使ちゃんの抱き枕カバーを購入。

ついでにらぶろっきゅーのまふまふも一緒に。

DSC_0033.jpg

DSC_0031.jpg

抱き枕の素材が進化する少し前の時代なのでやや肌触りや色が劣りますね。

技術の進歩はすごいと思います。技術の無駄遣いな気もします。


一週間後にはコミケですね。

前回のブログに行く所書いてましたが、AQUA:VERは行かないと思います。

絵柄が悪いとかじゃなくて、予算的な意味が強いですね。

少し今後のために貯蓄をしたいと思ったので消費を抑え気味にします。

企業の「Alcot」や「枕」、「Lump of sugar」なども今回特に購入予定は無いです。

BBCPのレイチェル抱き枕カバーは公式で今後通販あるそうだし、少し考えます。


少し話題が逸れますが、BBCP ver2.0のロケテが始まりましたね。

新仕様のガードキャンセルオーバードライブはレイチェルで生かすことは難しそうです。

ODリリーやダリアに無敵が付いたり、コンボ時間がNやSに変わる、補正が変わるなどの変更があれば嬉しいですね。

コンボも多少変わるけど、色々考えてやれば大丈夫そうです。

6Aの硬直増加は痛いけど、4BからのC系統ガトや3Cの同技削除でコンボルートの開拓や火力アップが望めそうです。

4Bの浮きが低くなったとのことですが、3Cや5Cにキャンセルできることで色々できるんじゃないかなーと。

3Cの引き寄せ効果を考えると、4B設置締めが端では基本となったりするのかな、なんて考えてます。


コミケに話を戻して、結局行きたい所は三日目の
東 シ60a:WASABI 抱き枕カバーと新刊
東 セ28b:没後 新刊
西 あ55b:mirukomi 新刊?
以上に限られそうです。自分ひとりで回りきれるし、対して予算もいらない感じになりました。

もう少し突っ込めるなら色々購入したいところではありますが、将来のために貯めておきます。


後、八月はspriteの「蒼の彼方のフォーリズム」とparasolの「晴れのちきっと菜の花びより」を購入予定。

つい先日外付けHDも買ったし、デスクトップPCの修理か買い替えもあるのでこちらでの出費も考えないといけない感じです。

また、夏ということで色々遊びたいのでそちらも考慮しないといけないです。

よくわからない内容になったけどこんな感じで。
プロフィール

あず

Author:あず
サブカルと旅行が好きな大学生です
愛車はSpecializedのTC
好きなゲームはポケモンやえっちいものまで
Twitter ID:azrael501

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
