

クロデ&らぶ69攻略完了

1399240847802.jpg

発売日に買ってから少しずつやってたけど地味に時間が掛かったクロデがやっと攻略完了です。
購入後にらぶろっきゅーとかしすとぴあ買ったりBBCPやってたからですかね。
らぶろっきゅーに関しては並行進行させてました。しすとぴあは気が向いたらやるかな。
おまけシナリオはパッチ当ててるけどまだやってません。

以下、ネタバレが含まれるかもしれないので、未プレイの人は注意。

全般的な評価としては結構良い方だと思います。
会話の軽快さや、一部のシリアスなシーンなんかがしっかりしてます。
全ヒロインが魅力的と思えたのは割と珍しいかもしれない。
以下個別の感想

杏鈴
最後にやりましたが、取っておいてよかったと思うルートです。
伏線やらを全部回収していて、一番このシナリオが書きたかったのかなーと思った。
このルートがトゥルーな気が結構する。

杏璃
なんか暴走しまくってたけどどうにかまとめた感がする。
話の流れが少し強引だった。
素直になった杏璃が最高に可愛いです。


結構後半に要素詰め込んできて、それぞれを綺麗にまとめたと思いました。
二番目にやって、なるほど双子ということかと理解した。
本当に双子ゲーでした。

つばめ
泉よりも幼馴染ルートとして正統な感じがする。
演劇で主役うんぬん辺りがしっかり盛り上がっていて良い感じ。
いちゃいちゃがとても合ってて落ち着いてた。

ヒカル・ヘキル
最初の選択肢で選ばなかったら残酷だなーって。
内容的には割と好みだった。

全ルート終わって、結構満足したのでかなり良かったと思いました。
和が最後にもうちょいあればーってぐらいでしょうか。

夏コミで抱き枕が販売されないかなー。
全キャラ分出たら本当にお金尽きるぞ・・・。


DSC_0095.jpg

コミ1で買ったらぶろっきゅーも並行してやってたんでこちらも一緒に感想を書きます。

まふまふまふ。

全体的にギャグがとても多く、軽快な会話がウリって感じです。
洒落たBGMや雰囲気も今までのエロゲでは無かったものだと思います。

知らないネタに結構置いてかれることが多々あるけど、短めのシナリオでテンポ良くて面白かったと思う。

まふまふと心愛ルートが軸かと思ったらリオンがトゥルーっぽい。
主人公いるけどレズが主っぽいような・・・。

前作知ってたほうが良いとか、ネタが多いの好きとかで人を選ぶ。
ニャル子さん好きな人は大丈夫なんじゃないでしょうか(適当)

レビューはこんなもんでしょうか。

この記事を書きつつ魔女こい日記をやってたんだけど、バラゴンがQBにしか思えない・・・。
絶対黒幕関係だろ・・・。物語の中の聖が性格アレすぎてどん引き。
プロフィール

あず

Author:あず
サブカルと旅行が好きな大学生です
愛車はSpecializedのTC
好きなゲームはポケモンやえっちいものまで
Twitter ID:azrael501

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
