

江ノ島ランと大宮ラン

GWと先日にちょっと走ったのでその記事を書こうと思います。


まずはGW中の江ノ島、片道40km程で往復80kmでした。

前々から一緒に走ろうと話していた友人と一緒に午前10時ぐらいに出発。

DSC_0111_201405130102042a1.jpg


GW中というのもあり、交通量や人がとても多かったので走りにくかったというのが第一印象。

道自体もあまり広くは無かったので渋滞している中をすり抜けていく感じでした。

江ノ島にたどり着いても雨やら人やらであまり景色が良くなかったのが残念。

DSC_0112_20140513010205033.jpg


帰りはそれなりにペース良く走れたため、予想より早く到着できました。

その後、風呂行ったりラーメン食べたりダーツして一日遊び倒したというのが江ノ島ラン。

DSC_0115.jpg



大宮ランは、別の友達がそこへ引っ越すというのでせっかくなので遊びに行こうという内容。

大宮へ行くときは天候も良く、非常に快適に走れました。

まず、部室へ行き軽く整備を行った後、少し時間を潰してしまってからスタート。

環八をひたすら走り、途中で埼玉へ方向を変えるとった方針。

一部の路線が地下化されてなかったり、踏み切りが無かったので迂回する箇所もあったけども割と順調でした。

少し道を行きすぎてしまったりしたけども、三時間ほどで大宮へ。大体片道50kmだと思う。

サイコンが機能しなくなったので正確な距離が測れなくなってしまったのが残念でした。

大宮で焼肉を食べて一泊させて頂き、翌日の昼に油そばを食べてから家に帰宅。

DSC_0116.jpg

ぶぶかの油そば超大盛りににんにくぶっこみまくりました。

なぜか行きより帰りの方が時間がかかったのが謎。


色々区切りが出来てきて、ブログ書ける時間が増えてきたのでできるだけ書こうかと思ってます。


コミ1キャラ1参加

今月は三回目の更新です。
日課とまでは行かなくてもある程度安定させたい所です。

日課と言えば筋トレも定着させたいと思っております。
今は二日に1回程度なので鍛えるというよりは維持ですね。
走ったりもしたいですが、住んでる場所の関係で厳しいです。


さて、本題です。4/29にコミ1に行って参りました。

この文章を書いてるのは4/30ですが、昨日のこととは思えません。
コミ1後に飲み会があって、そこへ向かう移動中に寝てたからかもしれません。
飲み会の方では、粗相ではないけどご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。

今回のコミ1は同時にキャラ1も開催されました。
キャラ1はドリパ春が無くなった代わりに行われたそうで、両方開催期間の短いコミケ状態でした。

とは言っても、コミケに比べれば電車や会場の人数は大分少なかったと思います。

今回の購入物は
NECOTOXIN 榛名抱き枕カバー
initial しすとピア(ゲーム)
steroider らぶろっきゅー(ゲーム)
没後 妹はまだ本気を出していないだけ(同人誌)

Alcot クロデサントラ
Alcot シスターグラス(杏璃)

以上を購入しました。
代理やお土産は除きます。


まずNECOTOXINの榛名抱き枕カバー。

DSC_0104_20140502104059677.jpg

うっはー、かわいいですね。

DSC_0105_201405021041071a1.jpg

裏面も良いです。

DSC_0101_20140502104057fb5.jpg

ついでにもらえたので。

狗神煌さんのファンなので、前回同様買っています。
艦これはやってないのですが、ある程度キャラ分かるってぐらいです。

枕でも抱き枕カバーが出てるんですが、そちらは私の好みではなかったので見送りました。


initialのしすとピアはsteroiderの繋がりで購入しました。

DSC_0090.jpg


DSC_0093.jpg


外箱がちょっと傷んでいたのが残念でしたが、パッケージも凝っているのは良いと思います。

DSC_0091.jpg


ゲームのインストールをしようとしたら、結構重かったです。
原因を調べたら、readmeとアイコン以外が全てセットアップにデータが含まれていて、読み込みに時間が掛かる様でした。
1度デスクトップにコピーしてインストールしたらやや時間が掛かるものの、無事にインストールはできました。
しかし、起動しないので色々試したところ管理者権限として起動すればできるようでした。なんだそりゃ。
改善点として提案しようと思います。


steroiderのらぶろっきゅーはTwitterで情報が流れてきて、見たら可愛いと思ったので購入することにしました。

DSC_0095.jpg


もともとオンラインなどで販売されてましたが機会があったという事で現物を購入。
5月にまふまふの抱き枕も出るようなのでそちらも購入しようと思います。

こちらはインストールが順調に住み、少しやってみました。
割と身内ネタ(恐らく前作?)が多く、テンポも独特なので合う合わないがありそうです。
私は問題無くできそうです。


没後の「妹はまだ本気を出していないだけ」はTwitterで情報が回ってきて、かなり絵柄が好みなので購入。

DSC_0100_20140502104056870.jpg


エロ同人を買うのはなんだかんだ初めてになります。

中身の絵もとても良いものでした。


キャラ1のalcotは友人にお願いして行ってもらいました。

サントラと

DSC_0097.jpg


DSC_0098_20140502104053834.jpg


シスターグラスです。

DSC_0099.jpg


まだ全部のルートが終わってないクロデですが、期待以上の作品で、最近の中では一番だと思います。

以上が今回のコミ1/キャラ1の感想になります。

ここまで書いて、実際更新する時間は5月に入っているだろうことに気付きましたが、しゃーないです。

次の記事はめでたい記事かゲームの感想か、それとも別のものになるかもしれません。

ひとまず、一緒に逝ってくれた友人たちに感謝を。

夏コミなんかも一緒に参戦したいです。


追伸、画像は縦じゃないと見切れることあるので次回以降気をつけます。
プロフィール

あず

Author:あず
サブカルと旅行が好きな大学生です
愛車はSpecializedのTC
好きなゲームはポケモンやえっちいものまで
Twitter ID:azrael501

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
