

2013年も残り十日

気が向いたので軽く書く。

今年も残り十日。振り返れば、サークルの新歓、ゼミ、岐阜、北海道、関西、飲み会と色々あった。

ぼちぼち充実してたと思うけど、時間の使い方が勿体無かったのが反省点。

バイトやどこかに出かけることができた日が何日あったことか。

こういう風に過ごすことは今後無いだろうから、とても残念に思う。



12月から就職活動で忙しくなったけど、まだまでできることもあるし、甘い部分が目立つので、来年と言わず今からでも改善したい。

元来性格があまりよくないってのもあるけど、忙しくなったせいで心の余裕がマッハで消えた。

来年はどんどん追い込まれていくことが確実で、如何に立ち回るかなぁ。

周囲の人に迷惑掛け捲ってて非常に申し訳ないとは思ってる。



さて、年内残るのは数回の授業、バイト、説明会、飲み会、電気外、コミケぐらいです。

授業は来週まできっちり。後期になってサボりが増えてしまった。寒いからか惰性か。

バイトも通常通りやるだけです。説明会も後何個か残ってて、少しでも得られるように縋ってる。

飲み会はサークルとか。これは楽しみだけど、愚痴こぼしまくるとか世話焼きすぎたりとか気をつけることが多いかも。

コミケは今回見送る予定。電気外は先日買うものを発見してしまったのでどうしようもない。行く。

そこまで厳しいところ行くわけじゃないし、後日通販もあり得るけど行きます。

以上が残りの年内って感じかな。



本日Qoobrandが正式にHPを公開し、処女作
魔女こい日記を正式に発表しました。

私の好きな絵師さんが参加するというだけで購入が確定してしまいました。単純です。

アクセス過多のためか、HPが重かったのですがこの時間は見やすくなりましたね。

今後の情報やグッズ展開に期待。

角砂糖の新作の延期は残念。本当なら今日届くはずだったのに。

来月に発売なので楽しみが延びたということで良しとしましょう。



最近読んでる本があるんだけど、福井晴敏の「人類資金」というタイトルで面白いと思う。

珍しい刊行方式を取っており、毎月発売し、全七巻だか八巻の予定だとか。

現在は五巻まで出ているそうで、明日最新刊を買いに行きます。

この本の内容は現代を舞台に、金融システムの構造を改革するといった内容。

史実を元にしていて、確かにと納得できる事が多い。話の展開や文章も流石だなと思う。

この作者の本はそこそこ読んでて、軍事系の話が多いんだけど、今回は経済を中心に据えていてちょっと異作かもしれない。

経済っていっても抽象的で掴めないし、理解しにくいものだけど、金銭感覚とか変わる人もいるんじゃないかなと。

今後も読み進めていくつもりです。

井伏鱒二の新刊もちょっと気になる。最近自分が継続して読んでいるラノベが新刊でないなー。来年ぐらいに出てくれないものか。



ちなみにクリスマスの予定は大学生らしく、麻雀になりました。

最近やってなかったので勝ちにいくためにちょっと練習しておきたい。

やっぱり実際に牌を触ってやるのがいいと思う。ネットはネットで便利だからそれぞれってのはあるけど。

自動卓であれば最高ですが、流石にそこまで贅沢言ってられない。

お酒入るだろうけど、できる限り頭を使って切り抜けたい。お酒はお酒で飲みたいけども。



クリスマスといえばポケムーバーの解禁日でもあります。

前作から連れてきたポケモンによって環境がどう変わるのか。

フェアリーやタイプ相性の見直しで激動している最中ではあるけど、一定の決まった形になるのかどうか。

教え技の存在もあって、前作での育成でないといけないポケモンもあり、なかなか難しそうな状況。

孵化環境は今でかつてないほど良くなったのはとても良い。



昨日今日、関東は雪の予想だったけど自分の生活圏内では降らず、影響はありませんでした。

ただ、気温がぐっと下がって本格的な冬だと実感させられました。

冬は寒ブリとか牡蠣が最高だと思います。鰤大根と焼き牡蠣でいただきたい。

寒いけど、食べ物がおいしくなるので冬が一番好きだと思う。

自分が生まれたのも冬だけど、関係ないか。



今年はもう記事を書くことは無いと思う。この記事自体もどれほど読まれてるかと言われると殆ど読まれて無いだろう。

それでも一応。挨拶的なのを。


色々迷惑をかけたり、不快にさせたり、笑われていたかもしれません。それでも、今年一年ありがとうございました。

来年は目標を達成し、また旅に出たいと思います。来年もよろしくお願い致します。

所持孵化余り、夢特性更新

現在時点での所持孵化余り、夢特性をまとめました。

交換や欲しいのがあれば言って下さい。

ソウルシルバーがどっかにいったからメタモン量産できなくなってきつい。

XY
夢特性
ヒトカゲ、アチャモ、ヤヤコマ、キノココ、チーラミィ、ニャスパー、フシギダネ、ニャスパー、ネイティ、ゴチム、カイロス、コイキング、ケーシィ、トゲピー、ヒトモシ、フォッコ、メラルバ、ロコン、ガントル、ドーブル、ケロマツ

孵化余り
4Vヒトカゲ(やんちゃ・サンパワーorもうか・舞波動逆鱗遺伝)
4Vヒトカゲ(臆病・サンパワー・舞竜怒波動遺伝)
4Vアチャモ(いじっぱり)
4Vアチャモ(ようき・バトン遺伝)
4Vヨーギラス(ようき・逆鱗竜舞遺伝)
5Vヨーギラス(同上)
4Vゴース(臆病・かなしばり遺伝)

育成済みならすぐに4V5Vは作れるだろうけど

BW2
夢特性
ニドラン♂♀、タツベイ、ニョロモ、コジョフー、ヤドン、ホーホー、ボルトロス(臆病・めざ飛)、ラルトス、ププリン、ミニリュウ(神速)、ザングース、ハブネーク、タマゲダケ、リオル、イーブイ、グライガー、ウリムー、チルット、フワンテ、ムンナ、トルネロス(陽気)、ランドロス(臆病・めざ氷?)

列挙おしまい。25日の移動が楽しみ。
プロフィール

あず

Author:あず
サブカルと旅行が好きな大学生です
愛車はSpecializedのTC
好きなゲームはポケモンやえっちいものまで
Twitter ID:azrael501

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
