スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ北海道なわけだが

もうじき北海道をチャリで回る旅が始まります。

しかしその中身とこの記事はまったく関係ない。雑記だしね。


先日行った淡路島について詳しくまとめるのもめんどくさくなって結局やってない。

端的に言えば東海道線が糞なのと淡路島が綺麗。

一応キャスで報告っぽいのした。

帰ってきて整備したら前輪の右ブレーキが壊れていた。結果的に直ったからいいけど。

壊れたというより普段外れないところが外れていて驚いたという程度。


ドラクラは残り少しをやってない。PCゲーしてないから。

BBEXは壁にぶちあたった。攻める方法が難しい。

色々試行錯誤してるけどあったまりまくってる。


夏休みも残り僅か。割と充実した夏休みだったけど、勉強の量少ないのでやらないとな。

でも金も無い。まじでない。こまる。


やることいっぱいあるわ。

めんどくさ。

ちゃんと淡路島のことについては記事にしたいんだけどな。


北海道のお土産なんにしよ。
スポンサーサイト

雑記中の雑記

夏休みも半ば1/3が過ぎました。


第一に言いたいことはお金がないってこと。
お金がなくて四苦八苦するのは学生の本分かもしれない。


前回記事で書いた短期自転車旅行が実行されることになりました。

某ゲームの聖地である某島を一周します。

某ゲームに出てくる花の開花時期は12月~なんで季節はずれではあるけどね。

とりあえず思いっきり走りたいってのと、旅をしたいっていうことで行ったことのない場所を選びました。

前々からこの島には行きたかったけど機会がなかったので半ば強引に決意し、友人に道連れになってもらいました。

日程的にも金銭的にもかなり制限されている旅行だけど、思いっきり走ってきたいと思っています。

この旅行のために自転車のホイールを23に戻したらやっぱりロードのホイールって早いことを実感。楽しい。

北海道は長期旅行のための装備で、こちらはこちらで楽しいけど、思いっきり好きに走るっていうのもそれはまたいいものですね。


今月に入ってやったことはバイトとコミケと飲みだろうか。

バイトはいつものバイトと短期を少し。短期のバイト代早く入ってくれないと本当に破産しかねるからマジでお願いします。


コミケは二日目に行きました。ケロQ/枕とNECOTOXINが目当て。前者は自分で、後者はフォロワーさんにお願いしました。

当然ながら狙っているのは抱き枕。私服詠を無事にゲット。「詠」抱き枕はロリすぎてむしろペドなのでアウト。

紙袋の詠がとてもかわいかったので珍しく捨てていないがやっぱりストーリーに納得ができない。

NECOTOXINの抱き枕はコミ1で販売していたものです。持っているのでこちらはパス。新刊セットをお願いいたしました。

新刊セットは後日受け取る予定です。

leafの抱き枕カバー2種も良かったと思うけど、買う資金が本当にないのでパス。惜しい。

いつも通りさくっと購入してさくっと離脱しました。

気温もやばかったしね。汗でっぱなしですごい気持ち悪かったし。

タペストリーは買わない主義だけど、alcotとfavoriteの共同のは欲しくなった。

電気外はお使いなくなったのでパスした。


飲み会に関しては二つ行ってきた。夏休み開始を含めれば三つかもしれない。

ひとつはツイッター関係の飲み会。恒例化してきた飲み会だけど、どんどん拡張していて面白い。

結構人数いるのにまとまっているのはやはり大人だからだろうか。

人数が多くて話せなかった人も居るけど、話すことができた人とは楽しく過ごせた。

次回は12月かな?その時期生きてればいいんだけど。


ふたつめの飲み会は学校関連ってとこで、寿司くったよ寿司。

酒もうまかったよ、寿司も当然うまかったよ。

馬鹿みたいに話せて楽しかったけど、家に帰ったらすぐ落ちた。


ゲーム関係だと

ドラクラ→100kダメとwizエンドが残ってる

BBEX→多少中段出るようになってきた。ヴァルケンも使い始めた

指→なんか熱冷めた

erg→ドラクラやるときにのんびりやってる

大体こんな感じ。

そういえばキンハー結局売ってしまった。3.5k

ドラクラは買取5.5kだったよ。すごいね。

P4U新作発表で結構テンションあがった。


夏休みの残りは自転車旅行とエヴァ展、合宿二つってとこだろうか。

考えなきゃいけないこと、調べなきゃいけないこと、資格関係に追い詰められているけど折り合いつけつつすごしています。

ツイッター出没率が高い?馬鹿なこと言っちゃいけませんよ、規制されていない程度ですし現実逃避ですから。

効率悪いといわれてるけどマルチタスクはやっぱはずせないのでどうしても開いてしまう。

最近艦これやってる人多いね。やりたくないわけではないけどこれ以上リソース割けないので断念してる。

絵とかで萌えてりゃ十分。

アニメも結構見るの絞ってるから、もう少し広く見たいな。

映画もいくつか見に行きたいけどお金の面とかでなかなかいけないのが悔しい。

風呂入ってくるからこんなもんで


画像は最近増えた抱き枕のひとつ。

今使っているのとは違う。

現在使用しているのは由宇ちゃん!

BReRhPMCcAAAiOV.jpg

夏休み突入

ちょうど7月31日で試験が終わり、8月から夏休みに突入しました。

今年の夏休みは割と忙しいのかもしれない。

9月はサークル合宿で半分いないのでまず9月はあってないようなもの。

8月はバイトと飲みと勉強。時間あるっちゃあるけど、控えている資格のために勉強しないと。

ゼミ関連も結構入ってきているのでマジゼミないわ。

明日も朝からゼミの用事で大学行かないといけない。

時間はあってもお金が無い貧乏学生らしくやっていこうかと。


8月中に予算10kで関西にどうにか行きたいと思っている。

もちろん18切符。目標はとある島。

二泊三日ぐらいかな?道連れが欲しいとこです。

観光というよりおもっくそ走るために行く。そしてなにより某ゲームの聖地。

三泊四日にすれば関西の友達と遊べるかもしれない。

そこら辺はちょいちょい考えて結論出す。


ドラゴンズクラウンはエルフのLVが95まで上がった。

雑魚はダガーと弓を適度に組み合わせて戦う。クロスボウとかめっちゃ拾う。

半端に展開されている雑魚は本当に困る。魔法使いはカモ。

ボス相手には上チャージで大体足りる。足りない相手はダガーか指輪。

レッドドラゴンで矢が尽きたらダガー裏回り10k前後のダメ連打できることに気付いてとても楽になった。

クラーケンは矢が尽きたら指輪安定。二回触手潰して本体殴れば終わる。雑魚共々巻き込んで倒せる。

触手に関してはダガー使って矢の節約したり。指輪が強すぎて必要なかったりするけど。

指輪がまじで強い。特化装備じゃなくても20k30k普通に通る。ということで各装備に指輪を取り入れた。

弓、マント、手袋、靴、アクセ、サラマンドラ、ダガー、回復、パワー、指輪がデフォかな。

クラーケン用はサラマンドラ抜いて指輪を足す。もしかしたらインフェルノ後半はサラマンドラいらないんじゃね?とか思うこともあったり。

トロフィーコンプを目指しているので飯もどうにかしたいけど、Aルート回ることが皆無で悲しい。

火力不足と言われてまくってdisられるエルフだけど、ソーサラーウィザード俺の三人でも問題なく、むしろサクサク進む程度には問題ない。

アマゾンは大体すげー火力出してくれるけどレッドドラゴンで逃げまくってた奴マジなんなの状態もあったり。

ドワーフやファイターさんは大体頼りになる。雑魚でもボスでも安定して戦えるってすばらしいですね。

明日にでもレベルはカンストさせて、混沌へ突入するよ!

ドラゴンズクラウンは大体そんな感じ。


BBEXはサブキャラ誰にしようかなーっていうのととっさの空中コン、中下段択がずっと付きまとってる。

サブの候補はジンかμだろうか。ジンはコンボルートが難しいね。μは崩しよりも牽制って感じがしてる。

レイチェルは投げも活用しだした。壁投げから安定した展開できるのは強いね。

一部設置がなくなってしまうデメリットはあるけど投げる意味は結構ある。

投げ7Dで南瓜がヒットするのは勘弁してください。

普段フレ戦する相手が飛ぶことが多いからか中下段を迫ることがあまりない。

割と強引に崩して戦ってる気がしてもったいない。

フレハザマはウロボロスの対策の対策の対策みたいになってきて最近面白いと思う。

もう1人ぶっとんでる人いるけど、うん。無理だ。


月末発売のジョジョは買えないけどしょうがないかなって。

これ以上ゲーム増やすのは時間的にもキャパ的にも厳しいしね。

まずはドラゴンズクラウンのトロフィーとBBEXの充実を。

誰か一緒に混沌潜ってください

おわり
プロフィール

あず

Author:あず
サブカルと旅行が好きな大学生です
愛車はSpecializedのTC
好きなゲームはポケモンやえっちいものまで
Twitter ID:azrael501

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。