スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月も終わる

前回の抱き枕愚痴記事から一ヶ月以上経ちました。

二月は資格の試験や来月の旅行に費やす時間が多かったです。

サンクリや俺の嫁、みみけなどのイベントは全て予定が埋まっていたために参加できず、残念でした。

でも、サンクリの曙抱き枕カバーは友人にお願いして受け取ってもらいました。

QRMqT.jpg

可愛いんじゃー。

年始にサーニャ、サンクリで曙で今年二枚目です。

去年は年間12枚だったと記憶しているので月1でした、今年はどうなるかな?

来月に一枚と、コミ1で増えるかなーと予想はしてます。


ゲームに関しては最近ゲーセン寄る機会が減ったのでBBCP2はお休み中。

LoLは結構やってるけど友達が少ないのでソロが多くなってる。

後はカスタムでCSやjgの周り方を練習することが多々。

やればやるほど使いたいチャンプが増えていくから困る。

しかしやっぱり近接系のチャンプはあまり向かないと見えるw

相性が極端になりやすいことに加えてリターンも大きい変わりにリスクも大きくなりがちなのが性に合わないようだ。

今足りないと思っているのはtank supとtank、carry系で、これらを増やしたい。

増やしたチャンプの熟練が追いつかないのでちゃんとなれないといけないのも1つ課題。

3月中にRankもやって、銀になれたら御の字だと思う。

This teemo

teemo.jpg


最後に、3月初めに初の海外に行きます。

一週間程度の短い期間ですが、出来る限りのものを見て来たい。

お土産は期待しないでほしいw
スポンサーサイト

ストパン関連(主に抱き枕)の事前表示と実際の表示の違いについて

最終更新を見たら10月でさぼりすぎでした。

もう年も明けてしばらく経ってます。


改めて、あけましておめでとうございます。

今回は普通の記事というより、あれ?これおかしいんじゃね?っていうことになったから記事としてまとめています。


具体的には、コミックマーケット87(以下C87)で販売されていた角川書店のスライクウィッチーズ関連の製品において、事前表示と実際の表示に差異があるということです。

さらに具体的に言えば、サーニャ抱き枕カバーの生地がおかしいと思ったということです。

C87で角川書店は企業ブースに出展し、事前通販及び製品の紹介を行っていました。

通販のページはこちらです。
http://www.korder.com/pickup.asp?html=indexc87.html&path=event

通販のページには
「生地:2wayトリコット」
「印刷:フルカラー昇華転写」
「サイズ:約500×1600mm」
と書かれています。

しかし、実際の製品には

サーニャ

サイズ:160cm×50cm
素材:ポリエステル100%
となっています。


2wayトリコットなのにポリエステル100%?って思って色々調べました。

2wayトリコットというと、A&J社などの高品質な生地を思い浮かべる人が多いと思いますが、A&J社のQ&Aにもある通り布の織り方でしかないんですね。

製品の生地として2wayトリコットが広く知れ渡ってしまっていますが、その材質は様々で、ポリエステル100%のものも存在しています。

同人で抱き枕を製造する場合の印刷屋などに書かれていました。

つまり、2wayトリコットであっても材質がポリエステル100%であることは普通に有り得ます。


まぁ、ここまではいいとしましょう。

今回はその表示の仕方です。

通販サイトでは2wayトリコットと表示しておきながら、実際の製品でポリエステル100%としか表示しないのはどうなのか。

サポートに連絡する上で、もう少し調べておこうと思ったので、C87以前の抱き枕カバーについても調べてみましたが、その結果は酷いものでした。


C86のエーリカ抱き枕カバー及びC85のリーネ抱き枕カバーは通販表示では

素材:ポリエステル・ポリウレタン(2wayトリコット)

となっていました。

参考URL
http://www.korder.com/pickup.asp?html=indexc85.html&path=event
http://www.korder.com/pickup.asp?html=indexc86.html&path=event

でも、画像を検索してみると実際の製品はポリエステル100%なんですよね。


C87は苦しいけど表示が違ったけど言っていることは同じであると言えなくもない。

C86とC85は明らかに違います。ついでにサイズ表記も一定にしろよ。


以上の事をサポートに連絡して、返事が以下の通りになります。(送信内容付き、自分の名前及び相手の名前は変えてます)



あず様

この度は、K-orderショッピングサイトをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。
こちらは、ユーザーサポート担当のIです。
お問合せの件につきましてご連絡いたします。

返信が遅くなりまして、申し訳ございません。

商品名:ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.2 エーゲ海の女神 島田フミカネ描き下ろし お寝ぼけサーニャ抱き枕カバー

確認をいたしましたところ、
サイトの表記が誤っていたことが発覚いたしました。
大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
正しくは、「100%ポリエステル」でございますので、
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

なお、「2wayトリコット」の表記につきましては、
担当者へ申し伝えを行いました。
ご連絡いただいた内容について検討させていただきますので、
ご理解いたけますようお願いいたします。

この度は、ご迷惑をおかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
またのご利用をお待ちしております。

今後ともK-order.COMをご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。
***********************************
角川キャラクターコレクションユーザーサポート
ユーザーサポート担当:I
support@korder.com
TEL:0570-001163(平日10時~17時)
***********************************

> 角川キャラクターコレクション ユーザーサポート 様
> そちらの通販サイトでコミックマーケット87、「島田フミカネ描き下ろし お寝ぼ
> けサーニャ抱き枕カバー」を注文したあずと申します。
> 先日商品が無事届いたのは良いのですが、通販サイトの製品仕様と実際に届いた製品
> 仕様に疑問を持ち、連絡させていただきました。通販サイトでは生地:2wayトリコッ
> トとなっており、製品には素材:ポリエステル100%と記述されており、異なってお
> ります。私自身が調べた結果、2wayトリコットで素材がポリエステル100%のものは
> 確かに存在しますが、そういうことなのでしょうか。
> しかし、そうであればコミックマーケット86の通販で販売された、「島田フミカネ描
> き下ろし 寝起きエーリカ抱き枕カバー」は通販サイトに素材:ポリエステル・ポリ
> ウレタン(2wayトリコット)と表記されながら、実際の製品の表記には素材:ポリエス
> テル100%と書かれているそうで、明らかに表記と実物が異なっていると思われます
> 。
> 後者の抱き枕カバーについては私自身が購入しているわけではないのですが、これら
> の表記についての違いを説明していただきたく思います。
> また、2wayトリコットのみの表記は曖昧であり、A&J様やフレス様といった高品質な
> 素材を扱っている製品と混同される可能性があります。次回以降でこうした疑問が発
> 生しないように、製品の表記を正確なものにしていただくことをお願い申し上げます
> 。
> お尋ねしたいことと、ご意見は以上です。よろしくお願いいたします。


引用終わり。

つまり、素材においてはポリエステル100%だそうですね。

ポリエステル100%ではあるけれど、2wayトリコット(ポリエステル100%)なのかどうかがはっきりしないのと、C86やC85についての回答は得られてません。

すごく微妙な返事です。この状態で知り合いに相談した所、C85のリーネ抱き枕カバーを持っているため、連絡をしてくださるとのことでした。(現時点では返事待ち)

また、製品の画像(リーネ抱き枕カバー)を送っていただき、確実にポリエステル100%でしかないことも判明しています。

リーネ1

リーネ2

これに加えて、別の知り合いの方に、C83で販売されたハイデマリー&サーニャのシーツにおいても事前表記がポリエステルスウェードであったにも関わらず、ポリエステル100%であったことを教えていただけました。

こちらについても画像を送っていただけました。

サーニャハイデマリー1

サーニャハイデマリー2

通販が無かったこともあり、公式のページではないけども参考として。
http://hukugouzainahibi.blog.fc2.com/blog-date-201301-9.html


結局の所、表示の誤りと、事前の表示と完全に異なる素材で提供していたという状況です。あえて誤解されるような表記をしてたとも思えるような感じすらします。

注意書きに「それぞれの商品画像はイメージです。デザイン等が変更になる場合があります」とありますけど、一体何回同じ事を繰り返してるんでしょうか。



抱き枕の生地と言えば、発売してから生地が違って問題になったケースも最近ありましたね。これもユーザーから非難されてたようです。

ぶっちゃけた本音としては、絵は好きだけどポリエステル100%の抱き枕に一万円も払うのは割に合わないと思っています。

数年前まではそれが普通だったかもしれないけれども、最近では素材の良いものが同じ値段で販売されています。

素材の観点から見れば、5000円を出すかどうか悩むレベルです。生地がライクトロンなどの良いものであれば13000円でも購入します。

私個人は抱き枕の素材にはそんなにこだわりはありませんが、あくまで値段相応の生地であればの話です。

今回はこれで我慢しますが、今後こういうことが無くなればいいなぁ(無理だろうけど)。


同じように疑問に思った人がサポートに連絡して、改善されるのが一番良いことだと思います。

コミケ予定

何回も書こう書こうと思いつつ、今日この日まで一ヶ月以上放置していました。

まふまふ抱き枕とか魔女こい日記とか書くことはあるんだけども、どうも他の事を優先してしまうようです。
つまり人間のクズです。

さて、今年の夏コミの購入予定について。
カタログを購入し、読んだ所NECOTOXINが出ないようなのでそちらを外したいつもの形となりそうです。

企業

QooBrand
これに加えてAlcotやLass、角砂糖も行くかも?ぐらい。
電気外ある程度で済ませそうな感じですね。

同人
3日目
東シ60a :WASABI サキュバス抱き枕カバー
西の03b :AQUA:VER 葵抱き枕カバー
東セ28b :没後 新刊二つ
とりあえず一番上を最優先に残りを回収したいと思っています。

全体的に3日目の地獄に耐えられるか否かっていう所ですね。
電気外+3日目(+1日目?)に行くと思います。

短いけど自分用のメモも兼ねて以上で。

近況報告

GWも迫ってきた今日この頃です。

今月の残る予定は新歓の手伝いやコミ1・キャラ1ですね。


新歓に関しては、一応引退はしたけれど手も足りないようで、お節介をしに行こうかと。

安く肉食えるっていういい機会でもあります。

去年の秋に代が変わったんですが、今の運営がもうちょっとまとまってくれるといいなぁとか思ってます。

諸事情で二年間運営に携わってきたのもあって、その楽しさをもっと味わってもらえたらいいなーと。


コミ1・キャラ1はいわゆる春コミケになってしまいました。

コミ1は例年通りなんですが、キャラ1はドリパが中止になった代わりで、それが同じ日程に重なってしまったから大混雑が予想されます。

自分が参加する予定としては、

コミ1→ネコトキシンと立花ねお辺り

キャラ1→alcotを中心に

大体こんな感じです。抱き枕に関しては枕で新作出ますが、コレジャナイ感があったのでスルーしています。

むしろ雫の買い足しでもしようかなーというぐらい。

魔女こいが延期になったので少し財布事情が緩くなりました。製作している方々はとても苦心していると思いますが、正直助かりました。

来月の発売を楽しみにしています。

来月は魔女こい、南十字~を購入予定です。どちらも理由は明白ですね。


シュウカツ!に関しては三歩進んで二歩下がる、状態です。

最終が1つ、三次で落ちてしまったのが1つ、後は一次とかです。

最終で受かれば気持ち楽になって今後に臨めます。

せっかくの機会なので多くの会社を知り、今後の参考にしていきたいと思っています。

決して授業をさぼれるからといった理由で説明会などを受けているという訳ではありますん。

授業も今年は週2なのでさぼるほどでもないです。


周りで決まっている人を見ると、やっぱりこいつは決まっているか、と納得することが多いですね。

ちゃんと人格なり意見をしっかり持っている人が多いと思います。

意識高い()とかあたふたしている人はあまり受かっていない印象。

色んな人に声をかけて頂いていますが、私は自分のペースを保ってやっていこうと思います。


MH4Gの新しいPVが出ましたね。→公式

動画はこちらから→動画

公式開いても今はトップで自動再生されるようです。

今までのモンスターが復活+MH4のモンスターの亜種が登場といったところでしょうか。

ディアブロスだるいなぁ・・・。ランスでも始めるか。


最近理想ではないものの、麻痺双剣を引き当てました。

匠使って白がちょっと付く、青運用ですが攻撃力と麻痺でとても使いやすいです。

段差があれば乗り+麻痺+罠で運用もしやすいです。

最終目標は刀匠+麻痺+切れ味一定以上なのでそうそう引けないと思いますが、4Gまでに出ればいいと思います。


ブレイブルーは家庭用6段に何とかなりまして、トレモに励む毎日です。

地味な練習をひたすら繰り返すことがレイチェル上達の道なので対戦ほどほどにやっています。

テルミにザンロウガrc>OD>6D>ジャガク>ブレンセンを自然に使われたときはあったまるよりすげぇってなりましたね。

カグラのファフナーが高性能でやばいなーとか、ラグナCIDを相殺して蛙始動しても結構安いなーとか日々知識を増やそうとしています。


νも練習し始めたんですが、レイチェルに比べるとコンスタントに火力出せていいなーと思いました。

その代わり飛ぶかどうかの読み合いがとても重要です。失敗するととても悲惨。

ゲージも貯まりやすいとは感じなかったし、CTでどんどん吐くのでコンボ選択も難しいですね。

対空手段で6A、2CするよりAアクトで逃げるほうが楽な今日この頃。

段位も初段まで上げたいけど、入門~級はオンライン全然いなくて大変です。

居ても外人かサブキャラなので回線が弱くてラグるか、一方的にぼこられることが多いです。

初段まで上がれば後はぼちぼちいると思うので、そこまでの辛抱でしょうか。


戦国大戦も始めてみました。こんな時期にです。

親しい友人がやっていたので、興味があったっていうのもありまして。

私が比較的に通いやすいゲーセンが1セット400円(実際にはそれ以下)でプレイできて排出もあるのでそこで地道に練習していきます。

しばらくは群雄伝をやって、慣れたいと思います。

槍撃でねぇ!乱戦ばっかでどうしたらいいかわかんねぇ! まだまだこんな状態です。

週に2セットぐらいやっていくつもりです。明日とかにでも。


クロデはちょっとずつやってますけど、いい感じですね。

ヒロイン全員の抱き枕に期待しています。

レビューに関しては全キャラ終わってから。

全キャラ攻略するのは最近なかったからちょっとお得感。

世界と世界の中心で、も最後のルートの途中で放棄してますし。


そこそこの文量になったと思うし、ひとまず更新したということで以上で。

最近更新してなかったので広告消すために

一月以上放置していたので広告が表示されるようになってしまいました。

最近忙しくなったっていうのもあるんだけど、ネタというネタが無いというのもある。


フルブ買ったけど合わなかったっていうぐらいだろうか。環境が良くないと始めることは難しいね。

友人が無線でオンに潜ってラグ地獄になったと言ってて大草原不可避でした。

まじめにオンラインやるなら有線できちっと回線速度出せるようにしてからにしないと相手にも迷惑かかるので勘弁して欲しいっていう部分があります。

知り合い同士でわいわいやる程度ならいいかもしれないけど。


大学の単位は問題ないし、レポートも順調に進んでいるので学業面では良い感じだと思います。

なんだかんだテストも切り抜けてきた。

他の事で忙しくなってるけど、時期柄しょうがないっていうのはある。

ちゃんと納得のいく形で終わらせて旅に出たい。

終わらなくても一泊二日ぐらいでフラっと知り合い巻き込んで行きそうな気がする。


余計な出費(といっても返ってくる立替なんだけど)のせいで抱き枕二枚ぐらい逃しているのはちょっとストレス。

来月のや再販のは逃したくないんですけど・・・。


世界と世界の中心で

ようやく残り二つになりました。あまりやる時間がないので遅々として進まないのです。

四月にはクロデやら魔女こいやらで積みゲーが増えていくのは仕方ない・・・。

魔女こいの初回有償特典商法ってなかなか面白いね。他では無かった試み。

質が気になるところだけどまずは試してみようと思います。


pkmn

BW2の周回がとてもだるいのです。

ヒードランとテラキを量産したいのです。

めざ炎バナも作りたいけどめんどくさいのです。

その結果起動して無い。別にモチベが死に絶えたわけではないと思います。


BBCP

毎日一定は練習してる。

改善点はぽんぽん出てくるけどそれをちゃんと直して定着させることが難しい。

微ダですよ微ダ。カカッっと入れて3Cとか5Aとかとても難しい。ディレイも。

段位はしばらく現在のままだろう。


とりあえずっていうだけなのでこんな感じで。
プロフィール

あず

Author:あず
サブカルと旅行が好きな大学生です
愛車はSpecializedのTC
好きなゲームはポケモンやえっちいものまで
Twitter ID:azrael501

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。