スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BBCP2 レイチェル自分用まとめ

CP2が家庭版で発売してから三ヶ月ちょい

アケでちまちま触ってたけどついに家庭版を導入

痛感するのは風と5B、3Cの仕様変更による弱体化

立ち回りの弱体化と端でのコンボ選択と難易度の上昇
更にリリーのダメージ低下、ODリリーの使用できる場面が減ったことによるダメージ低下も大きい

コンボ中に使った風を回収することができても、立ち回り分までは回収できないから相当つらい

BBCFのロケテで風の回復がよくなったと言うけど、かぼちゃ削除ってなんやねんこれ


とりあえず使用するコンボ
中央
2A5B>5CD>6CJC>6A4B>5CC

JAJB>5BD>6CJC>6A4B>5CC
JAJB>5BD>6CJC>Aロベ>3C>アイリス>5CC

2BorJBJAJC>5B5CD>6C>JC>6A4B>5B6AAロベ>3C>アイリス>5CC
5B5CD>3C>リリー>蛙>6A4B>Aロベ>放電>6B5CC

6Ach>JC2D>J2C>Bロベ>3C>アイリス>6AAロベ>3C>アイリス>6A4B>5CC
6Ach>5B>JC2D>J2C>Bロベ>3C>アイリス>6AAロベ>3C>5CC

投げ>5B6AAロベ>3Cアイリス>6A4B>5CC


JAJB>5CC>5B6AAロベ>6A4B
JAJB>5B3C>アイリス>6AAロベ>6A4B>5CC

2BorJBJAJC>5B5CC>2A5A>5B6A>Bロベ>5B6AAロベ>6A4B

5Cfc>蛙>8D>2C>放電>5CC>CT>6C8D...

とりあえずこんなもんかな

ダメージ出せるときは6C8Dでくるくる回るしかない
スポンサーサイト

ようやく今年初の記事

人によっては違うかもしれないけどこんばんは。

新年になってもう一ヶ月です。

試験とか色々忙しいです。やること山積みです。


その中で、できる限りブレイブルーも練習しています。

それでも去年からあまり進歩はないと思います。

進捗どうですか?駄目です。


端での起き攻めを安定させる、そこまでの運び、まだまだ練習が足りません。

対空と地上に落とすコンボ、触り方なども全然上達しないですね。

基礎でも相手によってはAロベの持続当てを失敗することがあります。

練習することは分かってるのでここら辺を無難にこなせるようになったらランクマ行こうかなと。

そうでないとリターン差でボロ負けしている現状を打破できないと思います。

キャラ的にガンガン振っていけないので、慎重に設置や立ち回りなんかをできるようになりたい。


起き攻めに関しては端から抜け出せない様に距離調整する方法がちゃんと分かったけど、実戦となると思ったように運用できない。

風ダッシュをするにしてももう少しやり方ありそうなのでそこら辺も試していきたいなと。

3D>JCとか決まればおいしいし、めくりも覚えておいて損はないと思う。

もうしばらくはトレモに籠もる日々が続きそう・・・。


月末はフルブ?も買います。こちらはあまり本気でやりこむ感じではないですが。

ポケバンクが復活したけど、モチベが行方不明なのでどうしたもんかなー。

書く内容なかったんです。来週には角砂糖の新作発売なのでそれがやれたらいいなぁ。

BBEX自分的メモ2

お酒入った状態で音ゲーしてもうまくいかないもんですね。やっぱり。

今日はゲーセンで指のlevel8の曲が数曲S評価まで到達できたので割と満足です。

ブレイブルーにはまったく関係ない話題ですね。


ブレイブルーにおける私の現段階の課題として
1、立ち回り(状況判断)
2、コンボ精度
3、起き攻め
以上が現在明白だと思う課題です。

1、立ち回り

相手によって動きを変える、状況によってはフェイントを入れるなど動き全般ですね。

どれだけうまくなってもついてくるものだと思うのですが、まだまだ未熟な私では問題点が多いと思います。

蛙設置からの対空だけでなく、南瓜による動作フォローや、そこからの固めなどの判断や展開がつかめていないと実感。

姫ダッシュを咄嗟に行ったり、3Dで突然中段しながら接近したり、逆に1Dで距離を離したり、覚えることや判断することは多岐に渡りますね。

2、コンボ制度

相手によって仕えるコンボを覚えても咄嗟に出ないというのが非常にもったいない。

1風で中央3kのコンボはぜひとも当てるべき。

端では5B>5CD+C>蛙>3C>Aロベ>5B>JC>J2C(LV2)5CCが安定しだしてなかなかいい感じ。

2風で3,5k程のダメージ+南瓜設置。南瓜設置後に蛙ゲージ復活するので蛙を更に設置して風フォローも可能。

端コンを発展させて、5B>5CD+C>蛙>3C>Aロベ>5B>JC>J2C(LV2)>JC>JC>アイリス>リリー>hj8D>Aロベスカ>J2C(LV3)>蛙>5CC>Aロベ まで来た。

Aロベ放電からAロベ>3C>アイリス>3Cって繋がるのだろうか。5CCはスカる可能性が高い。

放電まで繋がればゲージ60近く回収しているのでとても良い。

従来の5B>5CD+C>蛙>5B>Aロベ>6A>リリー>j8D>J2C2D(LV3)>蛙>5CC>Aロベ>Aロベ>3C>アイリス>3Cでも良い気がするが。

ダメージ的には前者が伸びるが最後がちゃんと安定するかわからない。後者も最後は安定しない時点でお察し。

ここら辺の安定が求められる。

ついでに5B>5CD>6C>JC>微ダ>5B>5CCの微ダも安定しない。微ダが入れば風が節約できるからどうにかならないかな。


3、起き攻め

ダウン取った後に起き上がり中段下段とかは引っ掛けにいけるけど、昇竜対策まったくしてない現状。

ついでに前受身の時の対処や、浮いてしまった相手への咄嗟のコンボが課題。

某チャートにしたがってやることを心得て体に刻もうと思う。


そういえばビックロでアケコン触ってきたけど、値段によってずいぶん感覚違うことが分かった。

高い奴は遊びが少なくて、1379も入力しやすかった。

今使っている奴が安物ってんもあるし、ヘタり始めたのもあるけど値段相応の価値はありますね。

3kと20kじゃ大違いも大違い。小さい奴は感覚狭かったけど、手が小さい俺なら割といけそう。

最近TLで流れてきた新しいアケコンもちょっと興味でてきたなーと。

アケコンといえば、裏側のラバーがそこそこ強い両面テープで本体とくっついているんだけど、プレイしているとそれが段々ズレてきて、少し浮くような感覚になってしまう。

さっさと瞬間接着剤で固定しないとな。


サムネ用

zipyaru-20110807-15-00099.jpg

天使ちゃんマジ天使。

白スクもいいと思いますよ?

BBEXの自分用メモ

あえて記事にする必要性は薄いんだけど、コメントいただいて返さないのもあれだなーって。

既にgif旅行のかなり放置してるのはアレ。うんアレ。

いまさらだけど返しときますかね。ツイッターでリプくれれば速攻返す自信はあるけど。

今後は次の記事書くときに一応返すという形にしようかと。


>お疲れ様でした(行ってない

>ゆかりんライブとかの参加者は個人的に
>見た目が普通でも
>ある曲で人が変わったりするとこがあるので
>その辺も目を向けると楽しいかもですよ()

>奈々ちゃんのライブとかも参戦してみましょう(誘い
>2013-06-23(17:23) : 名無しの四つ葉 URL : 編集


曲によってぶっとんでいる人はしょっちゅうだったし俺もそうだったかもしれないのでなんとも言えん。

奈々様のライブも行ってみたいけど知ってる曲が少ないんだよなー。

シンクロゲイザーとか大好き。


>足先指先出演。
>楽しかったよー。楽しかったよー。
>楽しかったよー。楽しかったよー。
>2013-05-13(23:21) : きつね URL : 編集

いまさらコメント返すのもあれだけども一応。

普段テンション低いおっさんに付き合ってくれてありがとね。


んじゃこっからは自分用メモとして使います。


とりあえずコンボ。

2A>5B>5CD>3C>Bロベ>5A>5B>JB>JC>JB>JC>アイリス>リリー>蛙>Aロベ>微ダ3C>アイリス>5CC
ラグナ、ライチ、ノエル、ラムダ、マコト以外。
JBx2を抜くことでリリー安定。
プラチナなどにBロベ後微ダ必須。無理。
主な対戦相手がコンボできない相手ばかりなので使うこと自体稀。

青肉>リリー>Aロベ>(南瓜)>3C>アイリス>3C>蛙or南瓜
こっちも覚えておきたい。
リリー後は5CCで〆て南瓜作ったほうが動きやすいと思ったが今後変わるかもしれない。

2A>5B>5CD>3C>8D>5B>JC>2D>9jc>J2C(lv2)>蛙>5B>Aロベ>5B>JC>空アイリス>着地>JC>JC>空Aロベ
これはぜひとも覚えたい。J2Cからの蛙が難しい。空アイリス後にリリー入るのかな。

後は地味に起き攻め、崩しの安定とパターンを増やしたい。

立ち回りもかなり改善しないといけない。

大砲スカしかけたら風で無理やり当てるとか、空中南瓜>ロベ>南瓜飛ばしでフォローなどなど。

南瓜下に飛ばす時にjcしてからJ2Cでタイミングずらしたりできないかなーとか思ってたりする。

色々練習や実践あるのみですね。

CP家庭版までにある程度使えるようになっておきたいです。


拾い物

784245803.jpg

ぺったんぺったんぺったんぺったん大好き
プロフィール

あず

Author:あず
サブカルと旅行が好きな大学生です
愛車はSpecializedのTC
好きなゲームはポケモンやえっちいものまで
Twitter ID:azrael501

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。