

江ノ島ランと大宮ラン

GWと先日にちょっと走ったのでその記事を書こうと思います。


まずはGW中の江ノ島、片道40km程で往復80kmでした。

前々から一緒に走ろうと話していた友人と一緒に午前10時ぐらいに出発。

DSC_0111_201405130102042a1.jpg


GW中というのもあり、交通量や人がとても多かったので走りにくかったというのが第一印象。

道自体もあまり広くは無かったので渋滞している中をすり抜けていく感じでした。

江ノ島にたどり着いても雨やら人やらであまり景色が良くなかったのが残念。

DSC_0112_20140513010205033.jpg


帰りはそれなりにペース良く走れたため、予想より早く到着できました。

その後、風呂行ったりラーメン食べたりダーツして一日遊び倒したというのが江ノ島ラン。

DSC_0115.jpg



大宮ランは、別の友達がそこへ引っ越すというのでせっかくなので遊びに行こうという内容。

大宮へ行くときは天候も良く、非常に快適に走れました。

まず、部室へ行き軽く整備を行った後、少し時間を潰してしまってからスタート。

環八をひたすら走り、途中で埼玉へ方向を変えるとった方針。

一部の路線が地下化されてなかったり、踏み切りが無かったので迂回する箇所もあったけども割と順調でした。

少し道を行きすぎてしまったりしたけども、三時間ほどで大宮へ。大体片道50kmだと思う。

サイコンが機能しなくなったので正確な距離が測れなくなってしまったのが残念でした。

大宮で焼肉を食べて一泊させて頂き、翌日の昼に油そばを食べてから家に帰宅。

DSC_0116.jpg

ぶぶかの油そば超大盛りににんにくぶっこみまくりました。

なぜか行きより帰りの方が時間がかかったのが謎。


色々区切りが出来てきて、ブログ書ける時間が増えてきたのでできるだけ書こうかと思ってます。


夏の自転車旅行について

七月に入って課題と試験勉強に追われている毎日です。

ゼミ課題が鬼畜。グループでやれって言われても・・・(´・ω・`)


さて、今年も夏がやってきた。

夏休みを利用して北海道を旅行しようと計画しています。

北海道には行ったことあるけど北端とか巡ってないので今回はそれを踏破しようと試みています。

ルートは新千歳→札幌→深川→留萌→稚内→網走→釧路(→飛行機で新千歳)

北海道の北部の海岸線をがっつり走るルートで組みました。

釧路は湿原が有名で一度行ってみたかったので無理やり入れた感じがある。

1日80km少し走って10日間ぐらいだろうか。

状況によって多少変化させていこうと思う。

今回はキャンプ大目。めっちゃ大目。

お金ないからな。


結局EDF4は買わなかった。やる時間少ないし、そこまで長くやるゲームじゃないだろう。

ジョジョがこの時期に発売だったらやってただろうなぁ・・・。

結局ジョジョは中古待ちにすることにした。

それまではちまちまブレイブルーとKHをやるぐらいかな。


ポケモンで鋼・ゴーストの「いちもt」「ヒトツキ」というポケモンが出るとか出ないとか。

グラフィックは剣そのもの。

幻想水滸伝の星振剣とか思い浮かべるといいかもしれない。多分誰もわからないが。

2倍は炎、地
1倍は水、悪、霊、電
1/2は草、鋼、超、岩、飛、氷、竜
1/4は虫
無効は格、無、毒

現在主流となっている竜や格にぶっささるポケモンっぽい。

相当個体が残念でなければ採用される可能性は高いのではないだろうか。

物理ゴーストってのが残念な気もするが。


つらつら雑記も書いたのでこの辺で終わり


382157e0.jpg

あー猫飼いたい猫

富士山行ってきたんで

今月も今日で最後。明日から六月ですね。

梅雨入りも各地で始まっているのでしばらく自転車で走りにいくことが難しそうです。

そういうことで今月は富士スバルラインを使って5合目まで走ってきました。


行きは某駅で輪行

DSC_0094.jpg

普通の輪行袋ではなくコクーンタイプです。前のがちょっとアレになってしまったので買い換えました。
前輪を外すだけで輪行することができますが、場所を取ります。
持ってさえいれば立てることもできるので問題にならないといえばならない。
荷物を多く持つときに困ると思うのでまた夏に買い足しかなぁ・・・。
ただ、安いのは利点。ロード乗る人はこちらをおすすめ。


富士山駅

DSC_0096.jpg

そのまんまのネーミングですね。数年前までは「富士吉田」駅だったんですが変わりました。
駅前から富士急ハイランドが見えます。富士急は結構好き。絶叫系好きだがドドンパはうるさいので好きじゃない。


富士スバルライン入口

DSC_0098.jpg

料金所でお金を払って入場します。自転車の人も多く見受けられました。
富士スバルライン入口までの道には車で走ると音が鳴る道があります。
北海道で有名なアレですね。自転車で走っても音はなりません。


富士スバ道中

DSC_0100.jpg

何合目かは正確に覚えていないけど、多分3合目付近だと思う。
最初の一時間は降りないでずっと走りっぱなしだったので大体そんなもんじゃないかと。


道中その2

DSC_0101.jpg

霧っていうか雲の中。この中をスピードだすととても寒い。そして見通しが悪い。
車もバイクも注意して走りましょう。


富士山5合目

DSC_0104.jpg

2時間25分で到着。距離としては25km程度だけど、相当きつい。
しばらく山は登りたくないと思うレベル。天気がよかったので景色は良かった。
ただ、中国人観光客の厚かましさはドン引きだった。
乗ってきたわけじゃないし許可を取ったわけじゃないのに自転車に勝手に触ったり写真撮ってきたりする。
阿蘇でも思ったけど印象悪い。富士山に来る観光客って国内じゃそんなに多くないんだろうけどね。
パネルの上に乗って写真撮りだしたときには呆れ果てた。


5合目の自販機。お茶にする?お茶にする?それともお茶?

DSC_0105.jpg

選択肢がまったくない自販機。買わないという選択肢を取らせて頂きました。



富士山を下った後、某湖周辺に泊まり翌日走って帰宅しました。

DSC_0111.jpg

今回の総走行距離はこれ+20kmぐらい。
行きの家から駅までの距離と帰りの家までの一部の距離が足されていない為。
まずまずの走行距離です。信号とかない道ならもっといけるんだけど、集団だったりするしね。


今回のお土産

DSC_0112.jpg

はい、日本酒。どこかに自転車で遠出したら酒買うことにしているので毎回恒例。
九州では焼酎買ったりしてたしね。


今月記事数少なかったのでさくっと書いといた。
財布の中身も今少ないんだけどねw

ブレイブルー関連も記事書いてもいいかもしれん。

別に自転車ネタがないって訳ではないけどね。

自転車関連だと、ブレーキワイヤー、シフトワイヤー、9速スプロケ、シフトレバー、チェーンを買って改造したいが30kはすると思うのでちょっと考え中。

ちなみに金曜は授業がないのでこんな時間に書いてるわけである。

今回は以上で。

2012年 春合宿

2012年春合宿。一年ほど前に行ったサークルの合宿です。

初の四国上陸となり、しまなみ海道を走ったことが印象的でした。

記憶も薄まってきているので日付や場所が曖昧です。

集合場所は国際展示場駅。コミケで馴染みがある場所でした。

P1010063.jpg

フェリーターミナルへ移動し、フェリーにチャリを乗っける。フェリーも初体験だったりする

P1010068.jpg

フェリー内。結構きれいなんだなーてのと独特の雰囲気に感動。

P1010069.jpg

食堂がないのでぜんぶ自販機。パンとかカップラーメンとか大体のものは揃ってる。
風呂も使いたい放題でした。ここでタオル類忘れていることに気付き、小さいタオル購入。このタオルで合宿を乗り切ったという思い出でもある。

P1010089.jpg

フェリーで一泊しながら徳島へ。徳島ラーメンを食べに行く。

P1010099.jpg

がっつり肉のはいったラーメン( ゚Д゚)ウマー

P1010100.jpg

ラーメン食べて一泊。お遍路のスタート地点を観光。

P1010106.jpg

キャンプ場へ向かう道。走って上るのは無理な激坂。富士山とか目じゃないよ。

P1010122.jpg

翌日の昼飯・・・のはず。うどん県にはいったのうどん。湯だめうどん。これでも400円以下だった気がする。

P1010116.jpg

キャンプ飯。同じようなことは何回もやる。

P1010123.jpg

キャンプ場での風景。写っているのが俺のチャリ。

P1010127.jpg

次のキャンプ場での夕飯。鍋ラーメン。お金ないからな。

P1010156.jpg

翌朝起きたらメットが凍ってた。寒いわけだわ。

P1010162.jpg

朝飯。炊き込みご飯と缶詰。意外とうまかった炊き込みご飯。

P1010165.jpg

またもうどん。まだうどん県内。どこでくってもうまい。

P1010167.jpg

丸亀城。坂がきつい。風も強かった。なんでいったんだろうという感想。

P1010171.jpg

どこかの道の駅で食べた蛸天丼。うん。

P1010197.jpg

しまなみ海道突入。島々を渡り走る。いつから愛媛だったんだろう。

P1010229.jpg

P1010235.jpg

P1010238.jpg

橋にのぼるためにグルグル回りながらのぼります。

P1010240.jpg

P1010244.jpg

風景は綺麗で走りやすい道だった。

P1010246.jpg

P1010267.jpg

道の駅で牡蠣が売ってた。食べたい。

P1010270.jpg

こうやってならべると壮観。

P1010280.jpg

は・か・た・の・し・お・!

P1010282.jpg

しまなみも半分過ぎたぐらいかな?

P1010305.jpg

キャンプでの鍋はだいたいこんなん。

P1010338.jpg

最後のキャンプ。寒くて死ぬ。トイレまでいくのが億劫なのでその辺で立ちションしてた。
朝焼けを震えながら見てた。

P1010340.jpg

P1010346.jpg

しまなみで唯一の橋の下を通る道。今まで書かなかったけど、通行料毎回かかります。小銭はもって行きましょう。

P1010349.jpg

P1010353.jpg

尾道へフェリーで移動。なんかのロケ地らしいがよくわからん。

P1010366.jpg

P1010370.jpg

尾道ラーメン。これも( ゚Д゚)ウマーだった。一度は行くべき。合宿はここで解散。

P1010374.jpg

P1010376.jpg

広島へ。

P1010378.jpg

原爆ドーム。これも初めて見る。

P1010384.jpg

P1010389.jpg

すぐそばに川があって風景はいいんだけど、商店街チャリで入れなかったり不便なところもあった

P1010385.jpg

広島焼きで〆。結構食べた気がする。

P1010412.jpg

とりあえず適当に記事作ってみたけど結構大変だなーと。

明日からGW。

コミ1いって抱き枕買って、飲み会行って旅行行ってと楽しみ。

江ノ島にもちょっといってみようかなーと思ってる。
プロフィール

あず

Author:あず
サブカルと旅行が好きな大学生です
愛車はSpecializedのTC
好きなゲームはポケモンやえっちいものまで
Twitter ID:azrael501

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
