

雑記と自分用まとめ

明日から12月に入り、今年も終わりが近づいてきました。

来月から忙しくなり、それがいつ終わるかはわかりません。

それでも小さい時間で遊べたらいいなと思っていますが、その時間はあるのか・・・?

最近はそれに必要なものを買い揃えたりして備えています。


そういえば昨日の夜は寒かった。そろそろ布団増やそうか。抱き枕増やしてもいいけど。

家にいる時間は少ないと思うけど、部屋にコタツがほしいです。


コミケシーズンになるけど、NECOTOXINとかで新作の枕が出ない限りは行かないかな。

角砂糖の新作買っておくぐらいかと。

後は忘年会でお金が吹っ飛ぶんですね分かります。


さて以降は自分用のまとめ。

最近レイチェル使いの方が初心者向けに記事や動画を作ってくださってます。

参考になることが非常に多いんですが、目線の違いからかよくわからない部分や無理だろってなる部分もあったりします。

まだまだ使われの自分だけども、自分なりにできることを考えて練習してます。

他は大丈夫だけど5BD>6A>4B>5B>6A>Aロベ>3C がJAJBだとやりにくく感じる。

基本
5BD>6A>4B>5B>6A>Aロベ>3C>アイリス>5CC


立ち喰らい
2A>5B>JB3D>JC>5B>5CC(5C3C)

しゃがみ喰らい
2A>5BD>6A>4B>5CC
2Aのガードかヒットかが分かりにくく、5BのDが難しい
立ち喰らいとガードは9jcするから問題ないが、しゃがみだとちょっとめんどくさい

2A>5B>2B>5BD>6B>5CC
こっちだとやりやすい。妥協になるかな

JAJB始動(しゃがみ)
JAJB>5BD>6A>4B>5CC
4B後の微ダッシュが難しい
JAJB>5BD>6A>4B>5B>6A>Aロベ>3C
最後の3Cが難しい
JAJB>5B>2B>5B>6B>5CC
2A5Bの妥協版と同じ。これなら楽。その代わりゲージの回復やダメージがあまり良くない

JAJB始動(立ち)
JAJB>5B>JB3D>JC>5B>5CC
安定の配送。

2B始動
2B5B>JB3D>JC>5BD>6A>4B>5B>6A>Aロベ>3C>アイリス>5CC
2B5B>6CD(8D)>JC>5B>5CC(5C3C)

6A(ch)始動
6A>5B>6A>Aロベ>3C>アイリス>6A>4B>5CC
6A>5B>JC(ホールド)>JC2D>6A>4B>5B>6A>Aロベ>3C>アイリス>5CC

蛙始動
放電>5B>6A>Aロベ>3C>アイリス>6A>4B>5CC
基本コンの練習になるし、そこそそこダメージが入る

投げ始動
・投げ>7D>5B>6A>Aロベ>3C>アイリス>5CC
・投げ>7D>5B>6A>4B>5CC
妥協。上より風が回復しない
空投げは低空以外は3D。他は同じ

練習したいし、色々試してみたいわー

一月更新してなかったのでとりあえず報告を

夏休みから一気に更新してなかったわ

クソ忙しいときもあるけどそうじゃないときはそうでもないんだよね

夏休みは関西と北海道いったっていうのはtwitterみてた人なら知ってるだろうけど

画像もちまちまあげてたしね


めんどくさい理由として画像を毎回選別してサイズ加工して、登録してっていう流れがあるからなんだわ

一回で一時間程度時間費やすとなったらモンハンしちゃうなかなか時間取れなくて

ちゃんとそれぞれのまとめた記事をそのうち作るので今回はうざい広告消すために更新しときました


それだけで申し訳ないんだけどとりあえず終わり

ドラクラ買ってきた

正確にはPSNチケット。

ドラクラとはドラゴンズクラウンの略で2Dベルトスクロールアクションのゲーム。

詳細は公式とかwikiとかで確認してください。


土曜の早朝に購入し、ちまちま進めてきました。仕様キャラはエルフ。

縦軸の合わせ方、対地攻撃が難しい。矢も所持回数が少なくて使い切ったらドロップ待ち。

ボスや大型相手にはそこそこダメージ出るけど小型の群れには苦戦することが多い。

連射スキルが貫通効果無いのもあるけど。

スキルの進め方は割とスタンダートな形にナイフを足した感じ。

そろそろナイフの裏周りダメージが10k越えそうで楽しみ。


気になっていることとして、マルチプルを最大まで上げれば大型相手へのDPSは上がるけど、オイルと矢の消費効率との兼ね合い考えるとなんとも言えない。

サラマンドラオイル使用時の溜上○の時に

人↓↓↓ 人↓↓↓↓ 人↓↓↓↓↓ っていう感じに矢の数と火柱が増えるけど、それだけ攻撃判定の無駄が出やすくなるのが怖い。

ウサギなんかは当然火柱1しか当たらないし、4以上の火柱が当たることは珍しいんではないかと。

ただ、上昇中の矢と下降開始時の矢が一瞬で当たる相手なら火柱ではなく矢を中心に考えてもいいのかもしれない。

節約して火柱一個ずつという考えは時間効率があまりよくないと思うので使わないかな。

ひとまずマルチプルはスキルレベル2で止めとく予定。もっと収縮してくれればよかったんだけどね。


オンラインでやってて思うことがアマゾンまじつえーってこと。

雑魚ボス関係なく暴れまわっててすごい楽しそう。

ドワーフもトールハンマーとか強い印象がある。殴ってた相手が投げ飛ばされたりすると一瞬焦るが。

レベルを上げようと思えば一気にあがるし、ソロでも楽しめるので良ゲーかなと思う。

九月までは遊べると思うのでやりつくす予定。

ts

tst

一年ぐらい放置してたみたいだ

思い立って作ってみたブログだけど一年放置してたみたいだ

今後はちゃんと更新したいなぁ、と思いつつ明日の課題やらなきゃいけない
プロフィール

あず

Author:あず
サブカルと旅行が好きな大学生です
愛車はSpecializedのTC
好きなゲームはポケモンやえっちいものまで
Twitter ID:azrael501

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
